合コン用の勝負服とは?!

恋愛コラム  
よく合コンに参加している(平均月4、5回参加)20代と30代の男女数十人に、
合コンに着てきてほしい服を聞いてみました。


まずは、女性が男性に着てきてほしいと思っている服。

圧倒的な支持率を得たのはスーツでした。

その理由として挙げられるのは、
「スーツはその人の実際の外見より格好よく見える」
「仕事ができそうに見える・頭がよさそうに見える」
「スーツが似合わない人はまずいない。
ほとんどの男性は服のセンスが悪いから、スーツを着てくれば間違いない。」

そして意外に女性がチェックしている場所は、靴です。
ちゃんと磨かれているかどうか。
ヨレヨレになっていないか。
そこまで女性はしっかり見ています。

逆に好まれない服装は、
どんなにお洒落だろうと趣味に偏り過ぎている服はあまりウケが良くないようです。

初対面のスーツ姿がカッコイイ!と思って、
2回目私服でデートしたらダサくて冷めたという話は良く聞きます。
洋服に無頓着な人、センスが悪いと自覚してる人は、
合コンだけでなく、初デートでも気を抜いてはいけないようですね。


次に、男性が女性に着てきてほしいと思っている服。

こちらは様々な意見が出たので、人気順に挙げていきます。

1、キャミソールワンピースにカーディガン
2、ミニスカート
3、網タイツ
4、(スタイルのいい子が)ジーンズ

ミニスカートや網タイツが、男性が好む定番としても、
合コンにパンツはNGかと思っていましたが、セクシーな着こなしをしたジーンズは好評でした。

また、ワンピースやスカートはひらひらしたかわいいものよりも、
タイトで色気を感じられるものの方が断然支持されていました。

その他にも、「ぴったりとしたスーツにメガネ」や「白いブラウス」なども、ちらほら人気がありました。

逆に男性が嫌いなスタイルは、レギンスと、ウエストのクビレが隠れてる形の服です。
女性の間では流行っているのですがね・・・

全体的な批評としては、女の子らしいかわいい系よりも、
大人っぽいきれいセクシー系の方が男性ウケが良いようです。
セックスアピールは重要なようです。

平日にそんな服を会社へ着ていけないわ!という女性。
退社後に勝負服へ着替えてみてはどうでしょう。
そこまで気合いれたら引かれるんじゃ・・・という心配はご無用。 
男性にとってはむしろ嬉しいことのようですよ。


良かれと思って気合を入れていた勝負服が、
実は勝負にもなっていなかった・・・そんな男女のギャップは埋まりましたか?